ハプニングスプラッシュ HAPPENING SPLASH

女性の感度が倍増 ハプニングスプラッシュ 全国出張

ご相談

無料

10:00〜26:00

03-6869-1726

06/25 19:24 UP! 勉強×2SYOTARO(ショウタロウ)(35歳)

SYOTARO(ショウタロウ) 勉強×2
こんばんは。
みちる本店、しょうたろうです。

昨日より本業のテスト勉強期間に入らせていただきました。
本業が終わり、17:30くらいから今の時間までぶっとうしで本の読み込み...

この試験は400ページ近い必携本の熟読が全てで、出題範囲もここから。
全くの経験ゼロの人が挑むと夜な夜な辛い時間が続きそうですが、
これまでこの本以外に、界隈の有名本5、6冊程度は読み込んでノートにまとめてきたので、
ざっと読んだ感じは真新しい知識といったものはなく、経験もあいまりある程度理解した知識で挑むことができそうです。

皆さんは暗記は得意ですか?
暗記、つまらないですよね。
僕はとても苦手で、感覚的に覚えたり、何かパフォーマンス発揮のために覚えるのは得意なのですが、
いつ使うかわからない、関連性が見出せない「お勉強」といったものは大の苦手。

「暗記ほど無駄なことないよね」

と、(妙な)自己肯定に走るほど、5教科7科目の点数は良いものとは言えなかった。

手に職つけようと高校卒業後、進学してからの勉強は自分の知りたかった分野で楽しく、更に
「この4年間の頑張りが今後40年近く働く土台になるんだ!」
と懸命に成績上位に食い込もうと必死でした。

あれからもう15年近くになるけど、
いまだに勉強してるの、不思議ね。
僕はね、学生の頃頑張ってきたのは、就職してからもしばらく自己研鑽に励んできたのは、

「今頑張れば後々楽になる」

そう信じてたからなのね。
出鼻くじくと、痛い目見るじゃん。
挽回の余地無かったりするし。

それなのに、今の方が頭使う高度なことの連続で、一向に休まる気配がない。
ここぞとばかりに仕事が入ってきたり、
受けなくても良いのに試験に挑もうとしたりさ。

でも、自分に課したことには、素直でいたい。
信念として、やり切りたいと思っている。

今は本業・兼業・学業と3つ走らせてるけど、どれも妥協する気はないよ。
最近は特に、兼業が1番楽しい。
自分磨き、男磨きは芯から頑張れる。
指名してくれた女性の期待を超えていきたいから。


勉強とは違う話なんだけど、今日、結構大事なプロジェクトの進捗を報告しなきゃいけなかったんだけどさ、
あんまり手応えなくて。

「協力はもちろんするが....でもこれ、みんなどう思う?」

と、先方のトップは部下に話すわけ。
否定的な意見が出るのを待つようにさ。

その場は丁重に、今後ともよろしくお願いします。と頭を下げて出てきたけど、
内心とても悔しかった。

真面目にやってるのに。
真剣にやってるのに。

自分の遠く影響の及ばない部分の調整が必要な件だから余計にね。
誰も分かっちゃくれないしね。
責任抱え込む悪い癖。。

と、写メ日記を書きながら愚痴&慰めを期待しながら、
今日はもっと頑張ろうと、飲むヨーグルト&チップスターたいらげたのに...

温泉行きたい♨️

楽観的なんだよ、内心は笑

シフトを出さない分、写メ日記を通じて日常のことをお伝えし、みなさまと繋がりたいと思います。
どうか暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

(じゃあ勉強はここまでにして、温泉行ってきます♨️顔シュッとなる)

それでは!


 

SYOTARO(ショウタロウ)さんの最新写メ日記

全在籍セラピスト最新写メ日記

ページ
TOP