ハプニングスプラッシュ HAPPENING SPLASH

女性の感度が倍増 ハプニングスプラッシュ 全国出張

ご相談

無料

10:00〜26:00

03-6869-1726

07/28 11:36 UP! 自分の中に2人いるSYOTARO(ショウタロウ)(35歳)

SYOTARO(ショウタロウ) 自分の中に2人いる
こんにちは。
みちる本店、しょうたろうです。

昨日は隅田川の花火大会だったんですね。
それにしても暑い。。
今日は高校野球夏の決勝(東京)やってて、
自分が当時現役だったことが想像つかないほど、高校生の体力、気力の強さに感服します。

昨日、年に数回行くトレイルランニング(山を走ったり歩いたりするもの)へ行ってきました。(30km、休憩込み6時間かかりました)

「最近体力落ちたなぁ」

と、習慣でしてるロードランで感じていたので、カラダに刺激を入れる目的と、山の綺麗な空気を吸ってリフレッシュしたい、2つを目的に。
けど思ったより体力が持ち、それほど疲弊せずに完走できました。
なんでだろうね。(←知らんわ)
山の中を移動するって本当に気持ちがいい。
行く前って腰が重いけど、
実際走って、マイナスイオン吸いながら、鳥のさえずりを聴き、行き交う人と挨拶できて、終わってみたら心身ともにリフレッシュ!

歳を重ねても出来る限り体力はつけてタフな状態でいたいから、年に2-3回の行事だね。
良い夏の大人のエクストリーム外遊びでした✨

さて本題ですが、

「自分の中に2人いる」

これ、あなたは意識したことがありますか?

本来の自分と、ムチを打つ自分。
人によって使い分けは違うかもしれない。
けど、僕で言えば、もう1人の自分が発破をかけて押し上げてきた過去があります。(現在もそう。もはや無意識の域)

2つ選択肢があった時
岐路に立った時

答えのないことに関しては、僕は常により大きなビジョンに向かっていける方を選択してきました。

厳しい優しいは関係なく。
他人が選ぼうが選ばないかは関係なく。

あなたも、大切にしていること、例えば仕事とか家庭とか、プライベートで好きなことでもいいです。
譲れない価値観ってありますよね。

それを持っていると自分が輝く(輝いているように感じる)かのような、自分を支えてくれるもの。

普段人には決して言えないことだけど、好きで好きで極めたいこと。

そういったものが1つでもあれば幸せだし、自分の価値を下げないために、常に自分を一段階二段階と引き上げていけたらいいですよね。

視座が上がれば思考が変わり、発言、行動が変わるのは当然です。
脳の神経回路が変化しているからね(専門的なことはここではダメ🙅‍♀️)
昔仲良かったのに合わなくなった人
その人も、常に自分と一緒にいるのでないのなら、どこかに向かっていて、同じ違和感を感じることでしょう。
異なる時間軸で生きていれば尚のこと。

僕にはそんな、目先のラクさや、現状の自分で出来る、出来ないで物事を判断せず、
今後変化し成長する自分も見据えた上で、少し高い目標にチャレンジするようにしています。

今まで出会ったきた中で、

「この人だったらこの局面、どう判断するかな」
「普段しているこの作業のクオリティ、あの人ならもっと濃度を上げていくだろうな」

もう1人の自分が今の自分に投げかけることで、よりエネルギーを燃やせる状態にしていく。

疲れたら、ランニングして汗を流して、軽く筋トレして、良い体型だと自画自賛しながら温泉に行き(笑)、美味しいものを食べて寝る。

今の時代、ある意味厳しいがゆえに面倒見の良い先輩って敬遠されがちだけど、勿体無いよね。
昭和脳なのか?笑
我が道をいくぞ、僕は。
圧倒的な成果に向けてね。
でも、圧倒的な成果って、突飛なことをすることとは違うんだよ。
誰でも出来ることを誰よりも続けてやり切る。
地味な世界線だから、続けただけでいつの間にかライバルが減っていく。
当たり前に提供していることが、相手にとってものすごい価値のあるものであることに気づく。
日々に感謝でき、過程を大切にしているからこそ出来ること。

これを読んでいるあなたは、今どんなことに熱中していますか?
そして、それは順調な方向へと向かっていますか?

普段の出会いなら、そこで通常の男としての振る舞いをしてしまいますが、
非日常の癒しが欲しくなったら、ぜひ会いにきてくださいね。

あなたの日々の頑張り、努力をねぎらい、僕の専売特許👍である本格施術とファンマでふにゃふにゃにしてあげたい。

疲れたらいつでも連絡してくださいね。
無理しすぎる前に、必ずね。


ではでは、本日はここまで。
今晩ツイキャスするよ〜(21:00〜)
美味しい肴と飲み物をご準備くださいませ。


SHOTARO
 

SYOTARO(ショウタロウ)さんの最新写メ日記

全在籍セラピスト最新写メ日記

ページ
TOP