ハプニングスプラッシュ

ご相談

無料

11:00-28:00

070-7777-5377

07/11 17:42 UP! 筋トレは、良いぞな。TSUZURU(ツヅル)(28歳)

TSUZURU(ツヅル) 筋トレは、良いぞな。

こんばんは!みちる歌舞伎町店の綴です!


ここ最近の倉敷はとんでもなく暑いと思いきや警報が出るほどの土砂降りや雷に見舞われたりとよく分からない気候ですね:;(∩´﹏`∩);: 今日は湿気がすごすぎて美容院前のわたしの髪の毛は万事休すでございやす。


さてさて!今日はドラッグストアでこちらのプロテインを買ってきました!
ということで(?)、オチは無いですが今回はわたしの運動についての考え方をつらつらと書いてみようかなと思います( ᵔᵒᵔ )❤️‍🔥

まず、わたしは中学〜社会人までバスケ10年、バスケを辞めてからは10km程度のマラソン大会に出ていたので運動習慣自体はあったのですが、実は筋トレ経験が全くなくプロテインすらも飲んだことが1度も無かったです。

2年半ほど前、パーソナルジムに通おうと思ったきっかけは「レズ風俗で働きはじめたにあたり綺麗な身体を作りたい」という簡単なものだったのですが、適度な運動は体調を崩しにくくもなりますし、何より体のラインがとても綺麗になるので自己肯定感も上がりますね!通い始めて半年で他人に指摘されるほどの猫背も改善され、胸もD→Fになったので、そこから先は筋トレ信者(?)という訳です🐣

現在もわたしはエニタイムのような24時間開放型のジムではなく、パーソナルジム(完全予約制でトレーナーがメニューを考えてついてくれる)に通っていますが、筋トレ習慣の無かったわたしにとっては有難い環境です(*´︶`*)ノ

だいたいパーソナルジム1回あたりの料金=ジムの月会費くらいにはなってしまいますが、正解なのかが分からないトレーニングをして思ったような成果が出なかったり負荷をかけすぎて身体を傷めてしまうくらいなら、絶対逃げられないトレーナーの監視下で100やって100身につくようなパーソナルジムでトレーニングをすることはとても良いものだなと…!

普通のジムなら「また明日で良っか」と先延ばしにしてしまいがちですが、パーソナルジムなら他人の時間を確約しているゆえ当日に自己都合のキャンセルが出来ないので、どれだけ嫌でも足を向けるしかないのです。あと、トレーナーがコウペンちゃんばりに褒めてくれるので、なんだかんだ楽しく筋トレが出来るというのもひとつのメリットですね🐧

よく「ジムに契約したけど全然行っていない…」「トレーニングのしかたが分からない…」という声を耳にするのですが、折角やる気や興味があるのなら月に1度だけ若しくは短期的にパーソナルジムに契約してみるのもありなんじゃないかなあと思っています!

わたしはそこまで詳しくないのですが、プロテインにも沢山種類があり美味しいものも多いので、是非気になっている方は飲んでみてね〜!置き換えダイエットが出来るものや美容目的に飲めるものもあります*⑅୨୧ ୨୧⑅*


わたし以外でも、赤羽SBのセラピストさんは身体を鍛えられている方が多いので、お悩みの際は是非どなたかに聞いてみてくださいね(っ﹏-) .。💛


ではまた更新します〜!綴でした💅🏻

TSUZURU(ツヅル)さんの最新写メ日記

全在籍セラピスト最新写メ日記