ハプニングスプラッシュ

ご相談

無料

10:00〜26:00

03-6869-1726

06/07 21:49 UP! ほっと一息SYOTARO(ショウタロウ)(35歳)

SYOTARO(ショウタロウ) ほっと一息
こんばんは。
みちる本店、しょうたろうです。

今日は出勤日でもないのですが、
(最近写メ日記更新してなかったなぁ..)
と思ったので、
大学院の講義を受けて→帰宅→温泉の流れで、すっきり整ったところで、
最近の出来事を話していきたいと思います。

(雑談ですのでそのくらいの温度感で読んでくださいね)

ここ最近の自分の頭の中は、とにかく
「疲労」×「疲労」×「疲労」....

予定を詰め込みすぎなのか、年齢重ねて体力が落ちたのか、よく分からないんですが、
とにかく日中も眠かったり、その度にリポD飲んで気合い入れて。
今やっと、リフレッシュして、お酒飲んで、
(こういう時間が足りなかったんだ)
と、改めて自分の時間の大切さに気がつきました。

今日は新人さん向けプレゼンをやり遂げた1日だったのですが(一生懸命資料作りました)、
教育って、大切ですよね。
女風セラピストの写メ日記で取り上げる内容ではないかもですが、
温泉に浸かって、肉体労働で腰も痛くて、ジェットバスでほぐし、湯上がりにストレッチしてケアをしてバッチリ。
おつまみとお酒を買って帰宅。
1人の時間にどっぷり浸かっていい気分なので語らせて下さい。

自己実現も大切だけど、僕が個人的に大切にしていることがあって、それが「教育」。

今まさに第一線で仕事している
即戦力で人材を探している

そういう人なら、この気持ちわかるかな?

教育って、ものすごく大切だと思うんですよね。
新卒で社会人になり、右も左もわからない状況で、
頼れるのは直接指導してくれる先輩だったりする。

社会のこと、22歳の頃なんてよくわからなじゃないですか。
だから、指導してくれる先輩が「全て」と思って全身全霊を注いだりしてしまう。

過去の自分がそうだったのですが、あの頃ってエネルギーに満ち溢れていて、素直で、希望に満ち溢れている。
今35歳だけど、あの頃のようには逆立ちしたってもう戻れない。
それだけ貴重で、過ごし方次第で自分の可能性が無限大になる時期。
後で、目の前のことが全てでないと知り、歳を重ねるごとに社会を知り、それはそれでアドバンテージになったり、良い面もあるけど、
20代の、可能性の無限大な時期に、なるべく「良い」経験をしてもらいたいので、
教育活動には日々全力を注いでいます。
自分が20代で、新卒で就職した後、仮に転職したり、今の仕事を辞めることになったとしても、
「ここ勤めてよかったな。」
そう思ってもらえるように、一回り年が離れていても「自分というものを貫いて(?)」後輩と接するようにしています。

スキルとかノウハウも伝えるし、
人間的な面も見せるし、
こうして欲しいということも伝える。

Z世代=さとり世代と言われ、ドライに働くと聞くけど、
だから何?
成果上げられてる人間がいつの時代も重宝されるんだよ。
どんな世界でもそうですよね。
そのために、努力を重ね、寝る間も惜しんでやり遂げた人間だけが、先に進める。
僕は、年下であっても、そういう「厳しさ」と、それに追随する「達成感」、「やりがい」を何よりも伝えたい。
だから、歯に衣着せぬ言葉を使ったりするから、温度感が合わない子は大体顔をこわばらせる笑
関わる相手を決めるのは自分。
合わないと思ったらやめたらいいし、もっと学びたいと思ったら、進学したり、フィールドを変えたらいい。

2年前、初めてバイザーになった後輩が、今年から大学院修士に通い始めた。
自分の時間を有意義に使ってもらいたいし、2年という限られた時間で「成果を上げる」ことにもこだわってもらいたい。
自分が進学しているからこそ、日々の接点の中で「憧れ」の存在として影響していたのなら、嬉しく思う。

これを読んでいるあなたは、日々プレッシャーの中で、もがき苦しみ、成果にこだわりながら仕事に向き合ったり、プライベートの時間を楽しんでいるんじゃないかな。
どうか、1人で悩まず、お互いにその悩みを共有したり、一瞬でもそれが忘れられたり、僕を頼ってほしい。
1人で抱えて良いことはないよ。

ではでは。りんごサワーもそろそろ飲み終える頃。
ぐっすり休んでくださいね。

おやすみ🌙
 

SYOTARO(ショウタロウ)さんの最新写メ日記

全在籍セラピスト最新写メ日記