ハプニングスプラッシュ HAPPENING SPLASH

女性の感度が倍増 ハプニングスプラッシュ 全国出張

ご相談

無料

10:00〜26:00

03-6869-1726

12/09 13:25 UP! 源氏名が"あき"になった経緯AKI(アキ)(28歳)

AKI(アキ) 源氏名が
何度かご質問頂いたので、源氏名が「あき」になった経緯を記します


実は、最初は「いと」でお願いしておりました

糸のいとです


中島みゆきさんの曲「糸」が好きで、特に以下の部分

逢うべき糸に 出逢えることを
人は "仕合わせ" と呼びます "

が、自分のセラピスト観にも通じるように感じたからです


ちなみに、
"仕合わせ"の意味については、放送作家で脚本家でもある小山薫堂さんが、その解釈について文化庁広報誌で一言語っており、このコメントもすごく好きです
(https://www.bunka.go.jp/prmagazine/rensai/message/message_003.html)

少し話が逸れましたが、

では何故「あき」としたか

これには2つ理由があります


1つ目は「いお」さんがいらっしゃったからです

既に上位ランカーとして実績がある方でしたので、その方と、他店から移籍の新参者が、1文字違いで紛らわしい源氏名だと失礼かなと考えました


2つ目は、1つ目の理由に派生するものですが、

「じゃあ、源氏名なににしよう」

と考えた際に、出来るだけ多くの方の目に触れる可能性がある名前にしたいなと思いました

みちる本店HPのセラピスト紹介は、デフォルトが「あいうえお順」でしたので、

「あ」から始まる源氏名

にしようと考えました


加えて、業界的に3文字の源氏名が圧倒的に多いので、2文字or4文字以上にしようと
(短い方がキャッチーかなと思い2文字としました)


最後は、語感の好みです
入店の季節が秋だったことは、そこまで意識していませんでした


ともあれ、今は寧ろ「あき」にして良かったと思っていますし、自身でも愛着がある源氏名です

AKI(アキ)さんの最新写メ日記

全在籍セラピスト最新写メ日記

ページ
TOP