ハプニングスプラッシュ HAPPENING SPLASH

女性の感度が倍増 ハプニングスプラッシュ 全国出張

ご相談

無料

24時間 (受付10時~26時)

03-6869-1726

07/12 19:16 UP! 試験前夜SYOTARO(ショウタロウ)(35歳)

SYOTARO(ショウタロウ) 試験前夜
こんばんは。
みちる本店、しょうたろうです。

ただいま試験勉強真っ只中、大学院にこもって勉強してますが、
皆様に近況を報告したいと、小休止の合間に日記作成進めています。
正確には試験前前前夜なのだけど、直前はさすがに意識が向かないだろうなと思い、
今、ちょっとした時間で書いています。

暑い日がつづていますが体調はいかがですか?
今日は都内は雨が降っていましたね。
週明けからいよいよ梅雨明けのようです。

夏の暑さ、案外嫌いでなく、ここまで暑いと逆に開き直って気持ちが前向きになるんですが(笑)
共感してくれる人がいたら嬉しいです。

さてさて、本題に移りますが、
僕の方は体調は変わらずすこぶる良く、普段マルチタスクをこなし疲弊しがちな日常から、試験にだけ焦点を充てた生活に居心地の良さすら感じ、
十分な睡眠と、セラピスト業、本業もセーブして、ひたすら過去問を解き、暗記、理解と、学生の頃にタイムスリップしているようです。
学生の頃、寝る間も惜しんで勉強して、成績も満足のいく結果を修め、成功体験があるからこそ、こういうひとときが好きなのかもしれません。

よく「なんで強制でもないのに資格取ったり研究活動してるんですか?」と聞かれるのですが、
前の日記でもチラッと書いたのですが、別に僕も資格を取りたくて勉強しているわけではありません。

試験を受けるのは、そのスキル、知識を身につけることで本業の目の間で対峙するクラインアントの成果に繋がると考えたからです。

社会人になると誰でも停滞する時期があり、その際にラクな方に流れると、やがて成長、変化を望まなくなります。

「あの頃はよかった」
「俺の時代はこうだった」

そういう発言に傾倒する人は大半が今の自分を好きでないことが多い。

僕は、社会人になってからむしろスキルアップした経験が多く、目の前に2つの選択肢があった時、たとえ辛い方、苦しい方でも、中長期的に成長が見込めるなら、迷いなくそちらを選んできました。

先天的なものであれこれ言われるのはしょうがないが、後天的に変えられることならなんでもチャレンジしたい

結果、良い環境に恵まれ、今が人生で1番輝いている、楽しい時間になっていることを自負しています。

社会経験が長くなるほど「自分の経験」に価値がものすごいあることに気付かされ、
多くの書物に書いてあること、暗記して発言できるより、
実際にカラダを動かして、経験して出す言葉の方が、よっぽど深みが出て周りを惹きつけられることを知りました。
人間力が身に付く。

よく
「成功の反対は失敗でなく、何もしないこと」
と言いますが、心の底から同意します。

失敗と思えても、経験値「1」が手に入り、それを何十回、何百回と繰り返すと、やがて経験値が100、1000となって、時間も相まってもはや周りにライバルや敵も少なくなる。
自分のこれまでの選択や、努力の方向性、全て合っていたかといえばそうではないけど、間違いなく1年前、3年前より成長しており、視界は明らかにクリア。

だからこそ、心血注いで取り組むことは好きなことの方が良いし、スタートダッシュは大事。
短期的にはマイナスに思えても、投資と思って身を削る。
若い子にもそのマインドを持ってもらいたいし、僕が若い子の成長のボトルネックにはなりたくない。

これを読んでいるあなたも、同じ価値観、もしくは似たような価値観を持っている人、多いんじゃないかな。

こういう価値観が共有できるからこそ、自分を委ねたいと思うし、この人ならたとえどんなことがあっても、許せる、笑っていられる
そういう心情になるのではないかと思っています。

視座が上がっていくほど、見える景色も異なり、発言が若かりし頃の自分と全く違うから、人間関係も変わる。
見られ方もね。

自分を卑下せず、常に客観的に捉えようと努力すること。
自分を応援してくれる人の期待だけは裏切らないこと。
自分には変えることのできない他人の心情や過去に関しては、執着しないこと。

どうか、共感してくれる人がいるのなら、いつでも声をかけてください。
同じ価値観を持っていることがわかるだけで、その人との時間はかけがえのないものになるよね。

これからも、素敵な出会いがありますように。

では、残り2日、勉強頑張ります!
皆様は猛暑にカラダを壊さないようにご自愛くださいませ。

それでは!


SHOTARO

 

SYOTARO(ショウタロウ)さんの最新写メ日記

全在籍セラピスト最新写メ日記

ページ
TOP