ハプニングスプラッシュ

ご相談

無料

10:00〜26:00

03-6869-1726

04/13 19:05 UP! 不調の要因SYOTARO(ショウタロウ)(35歳)

SYOTARO(ショウタロウ) 不調の要因
みなさんこんにちは。
みちる本店のしょうたろうです。
女風セラピストを始めて1年強。
初めて心身ともに疲弊し、今後を見つめ直すことを目的に、また、休むことを目的に2週間ほどシフトも取り下げさせていただいてました。

何が要因であったか、それを明確に述べることは難しいですが、時系列で振り返りながら少し皆様にお伝えできればと思います。

疲労が溜まる大元となったのは、2024年1月。
本業のピークと兼業のピークが重なった月となり、どちらも手を抜きたくなかった自分は両方を取りに必死になったのですが、
結果として慢性疲労が残る形に。。
そこから、セラピスト1周年を迎え、うまくいったこともありましたが、反省することも多く、
また、本業でも悩みを抱える時期が来てしまい(結局最近までそれを抱えることになる)、
どうしたら良いかわからなくなってしまい...
ただ「今を懸命に、感謝して過ごす」スタンスは崩したくなかったので、いつか良いサイクルを迎えるだろうと期待して前向きに過ごしてました。

試行錯誤して積み上げてきたものを崩さないように、必死に守って過ごしていたように思います。

しかし3月になっても悪い流れを断ち切ることができず、また断ち切る兆しも見えず、4月に入り、休養を取ることとしました。

うまくいかなかったこと
これは、事例を挙げれば複数挙がるのだけど、根本的な問題は「自分の考え方」に起因しているように思う。
色んなセラピストを見ては、なんでそのやり方で人気になっているのか
本業でも、なぜ、そのようなスタンスをとっていて評価されているのか
他人がキラキラして見え、比較してしまい、自分で自分を苦しめてました。

仕事に傾倒していたここ数年の自分のスタンスも仇となり、吐け口がなく、
吐け口があったとしてもうまく抱えている悩みを伝えることもできない性格なので、
本来望んていた忙しい日々が、重荷に感じてました。

いいことがあると、必ず反動で歪みもくる。
その典型例。
この2週間は、久々に休日何も予定のない自分の時間を過ごすことができ、少し自由に振る舞うことができました。
我慢を重ねすぎて、リフレッシュの方法すら忘れてしまったら、終わりだね。
そう感じた。

人間、浮き沈みはあるもので、
僕は明るい印象を持たれやすいから、
本来こういうことは書くべきではないのだけど、
今まで以上に前進したい気持ちがあったので、書き留めて共有できるようにしておこうと思いました。

想いを文章にするのは大変だ。😅
それもここ数ヶ月で思ったよ。。

嫌なことからは逃げないとね。
けど、嫌なことでも成長するための果実はうまく探さないとね。

と、なんともナイーブな感じの内容でどんよりしてしまう文章ですが、
すでに気持ちの準備は進んでおり、
5月入る頃にはスパッと心機一転できていると思いますので、
皆様ぜひ、お日にち合えば会いにきてくださいね!☺️

SHOTARO



 

SYOTARO(ショウタロウ)さんの最新写メ日記

全在籍セラピスト最新写メ日記